注目キーワード
  1. ブログ移転

ところで・・・ @ゆう

(本日2回目の更新です♪)
突然ですが、ワタクシ来月に韓国へ行くことになりました!


元々母と姉が行く予定で立てていた韓国世界遺産巡りツアー。
母がワケあってキャンセルすることになり、急遽ピンチヒッターに選ばれたのがこの私。大学生なので比較的時間が作れるだろうという事で姉が話を持って来たのです。
日程は全て平日。バイトと派遣を両方休まないと行けないものなのですが、周囲の人の助力で何とかかんとか行ける事になりました。タケさま、愛さま、ありがとう!!
そんなわけで昨日から準備を始めてるわけなのですが、実は初めての海外旅行となるのでパスポート申請から始めています。
戸籍謄本とか必要になるんですけど、私の本籍地は両親の故郷、九州になるので役所に郵送の取り寄せを依頼しなくちゃいけません。これがまたお金かかるは市役所と郵便局へ行かなあかんわでちょびっとめんどくさい。明日やりますけど。
まぁそんなこんなで始まった初めての海外旅行&韓国編。
準備段階からレポートするので興味のある人はのんびり眺めといてくださいな♪