注目キーワード
  1. ブログ移転

箱根の名産? @ゆう

200609151504574
200609151504572
20060915150457
皆さんが「箱根の名産は何?」と聞かれたら何と答えるでしょう(’’)ゼミ合宿に参加前の私は「温泉」でした。(何か違うし…)
そんな私ですが今回のゼミ合宿で開眼しました!!(☆o☆)箱根は黒豆が美味しい!!
中でも写真にある「箱根献上本舗」の黒豆シリーズ(黒豆蒸しきんつば、黒豆甘納豆、黒豆煎餅)は上品な(控えめな)甘さが売りの逸品です(b^-゜)
私が買ったのは3種類全てが入った詰め合わせ。バラバラになったのも各種売っているのでぜひとも味見してくださいな☆彡
それからもう1つは「遊月亭」黒豆茶。香ばしい匂いと味にほんのり甘味が入ってます♪便秘解消や冷え性改善、お肌の調子も良くなる効能があるそうです♪これは以前きぃさんと旅行した伊豆高原で発見し、以来きぃさんのお気に入りとなっています。黒豆茶はお米を炊く時の水代わりにも使えるそうなので近々やってみます(^O^)/他の用法としてはコーヒーの粉にお湯代わりに注ぐと黒豆珈琲ができるそうです。それをお店のおばさんに聞いた私は…「じゃあそれに砂糖とゼラチンを混ぜたら黒豆珈琲ゼリーの出来上がりですね(=^▽^=)美味しそうvv」というと、おばさんしきりに感心(’’)どうやらそれを思いつかなかったようで、そのメニューを次回から宣伝レシピに載せたいと言ってました。本当にそうなるかは分かりませんが、口だけのお礼だったので実現はしないかもです(笑)
とにかく香ばしいお茶が好きな人にはお薦めの逸品でした♪
お土産はあと2つあるのでまた次回載っけま~す(^O^)/