注目キーワード
  1. ブログ移転

着物ドレス @ゆう

皆さん、突然ですが着物ドレスをご存知ですか。
一体どういうものかをザクッと説明すると、着物生地で作るドレスのことです。和洋折衷スタイルの1つで、形はドレスなのに生地が着物だよ、という物珍しさから人目を惹き付けやすいデザインとなっています。
実は私、和洋折衷が大好きなんですが、今回なぜ着物ドレスの話をするかというと、自分達の挙式後の食事会で着てもいいんじゃないかという話が出てるからです。
と言っても私は1着も持ってないので、実現するとしたら気に入る着物生地を探して、買って、デザインを考えて、製作をお店に頼んで…と、1からのスタートになります。そして出資者は100%きぃさん’sママンですf(^ー^;今回の挙式で唯一、私にドレスを着せたい!(>_<*)と思ってる人なんで、私の趣味を混ぜつつ母の夢を叶えようと思う次第です(笑)そしてその着物ドレスは末永く大事に着れるよう、友人の披露宴等に呼ばれて着て行っても大丈夫なデザインにしようと考えています。
この件については来週進展する予定なので、また後日お話します(^o^)/~~それでは今日もお仕事頑張りま~す☆