注目キーワード
  1. ブログ移転

火傷 @ゆう

昨日、会社で頭痛になりつつ残業をしていたら、火傷をしてしまいました(;´д`)
コップを洗おうと流台まで行き、給湯機の蛇口を捻って左手に降り注いだのが熱湯だったんです。その熱さに思わず声が出て、コップを落としてしまいました(+_+)誰かが一番高い温度にしたまま、戻すのを忘れたんでしょうね。日中は温度に気を付けてるんですが、その操作を良くする方々が数時間前に帰っていたため油断したことと、頭痛で確認の動作が億劫になってた状況が重なって、火傷に繋がってしまいました。
火傷の見た目は少し赤い程度なのに、時間が経つにつれて中の肉が焼かれてるような、熱い痛みに変わっていき、1時間後には仕事を残して帰る羽目になりました。痛すぎて集中できないんですもん…。
帰宅後、アロエをくっつけて眠り、そのお陰か、今朝目が覚めた時には大分痛みが引いていました。完治まであと少しだと思い、今は新しいアロエをくっつけて出勤しています。見た目より完治優先。今日も残業なので給湯温度には気を付けます☆
☆おまけ話☆
「火傷にアロエ」療法は全国展開している「お婆ちゃんの知恵袋」かと私は思っていましたが、きぃさんは知らなかった事が昨夜発覚しました(゜o゜)私がアロエで治すと言ったら、どうやって料理するの(‘_’?)と聞き返してきました(笑)知らない人もいるもんですね☆そういうわけで昨日は鋏(ハサミ)を持ってアロエの前に立つところから実演しました(笑)これで昨日からきぃさんもアロエマスターです(笑)