注目キーワード
  1. ブログ移転

最近の体調 @ゆう

生臭い話が苦手な方は、次回の話にお付き合いください☆


先週の木曜日に生理になったんやけど、いつもと違う点がいくつかあった。1つは血が出てくる時間帯。ここ数年、必ずと言っていいほど朝の寝起きに出始めてたのに、今回は夜。2つ目は痛み。昼間はしんどいことが多いけど、夜に痛むことはほとんどなかった。それが、出始めたその日の晩、右の下っ腹がひどく痛んでなかなか寝付けなかった。うつ伏せになってたらマシだったから、その日はいつもはやらないうつ伏せでなんとか寝た。朝起きてもうつ伏せだったから、やっぱりその体勢が一番楽だったみたい。ちなみに痛んだのはその時だけで、あとは何とも無かった。3つ目が血の量。なんかいつもより少ない。いつもより、てゆーか、普通に生理になったのは前回の8月以来だからまだ2回目なんだけど、中高時代の時に比べたら少ない。なーーーぜーーー。
まぁいいけど。。。
そいでもって先週の土曜日からずっと頭痛が続いている。小さな痛みがずーーっと引いたり強くなったり。今日は平気やけど、やっぱり肩から首にかけて骨が歪んでるんだろうか。それで神経が圧迫されて痛むんだろーか。眼精疲労もあるだろうけど。うーーーむーーー。
ついでに生理前から始まった便秘が今も続いてて辛い。下っ腹がぽっこりとしてて、明らかに張っている。私の下っ腹がここまでポッコリなるのも珍しいので、きぃさんがすごいなーすごいなーと驚いてる。今朝は久しぶりに出たから(といっても軽い吐き気が伴う下痢だけど)、お腹がちょこっと凹んだ。早く出てけーーー。
今日は頭痛もなく、生理も終わり、ウンコも少し出たから体調はやや安定。
このまま上向きになるといーなー。