注目キーワード
  1. ブログ移転

浴育のすすめ。 @きぃ

浴育のすすめ浴育のすすめVol2
 
親子でおふろを楽しむための絵本「おふろにはいろう!」がVol2で公開されています。
※直リンクはコチラ⇒『おふろにはいろう!
 
なんか知らなかったことも書いてあったのでちょっとショック(==;
例えばごはんを食べたあとすぐにお風呂に入っちゃいけないとか、頭を洗うときはクラウンゾーンも忘れないようにとか。クラウンゾーンって一般的な用語なんだろか?調べてみたら「洗い残しがちな場所」のことで、場所で言うと耳の後ろから後頭部あたりを指すみたい。あんまり検索で出てこなかったから美容師さんとかの専門用語かもしれないね。初めて聞きました。
あとおふろで楽しむ実験も書いてあって、こどもにはこういうのいいなと思ったよ。漢字も全てふりがなついてるし、凜くんが文字読めるようになったら一緒に読んでもいいかもしれない。
 
小さいこどもがいる家庭におすすめな絵本だなぁと思いました。