注目キーワード
  1. ブログ移転

本日2回目の投稿:祇園祭り @ゆう

我が家の金魚ちゃん

先日、日本三大祭りの1つに数えられる京都の祇園祭りに、触りだけ参加してきました。
とは言っても目的は着物ドレス用の靴探しだったので参加したと言える程のことは何もしてません。せいぜい祇園祭りに乗っかってイベントをやってたゲーセンに入った位です(笑)本格的な参加は来年以降に持ち越します(^ー^)
一応祇園祭りならではの体験談を挙げれば、歩行者天国になった四条通りの車道を歩いた事と、普段は空きまくりのコインロッカーを利用しようとしたら何処(どこ)もかしこも使用され、使えなかった事ですな☆特に後者は改めて京都が観光地だと実感するキッカケになりました。遠方から祇園祭りを見に来られる方は荷物の量も計算に入れた方がいいですなf(^_^;
ちなみにこの時寄ったゲーセンでgetしたのが写真の金魚鉢風の風船です♪可愛かったのできぃさんに頼んで2個getしてもらいました(*^o^)/\(^-^*)今も部屋の中でぷかぷか浮いてます♪♪今年の夏のお気に入りですvv