注目キーワード
  1. ブログ移転

朝の様子 @ゆう

 6時起床。
 夜は間接照明の明るさ調整ができるタイプだったので暗めに付けたまま、TVも低い音量で24時間TVを流しっぱなしにして寝ました。夜中に2回ほど目を覚ましましたが切迫早産での入院中と違い、トイレに行きたいわけでも無かったのでそのまま、また寝入り…を繰り返しました。間の睡眠は結構深く、目覚めは快適な方です。会陰切開後の痛みも朝の今は昨日よりマシになっており、この分だと朝食後の痛み止めは飲まずに我慢できそうです。子宮の収縮痛はまだそれ程感じられず、病院から貰った資料に書いてあった呼吸法を繰り返してると、たまにググッと張る程度です。
 朝食が8時からなのでそれまで寝てようと思っていましたが、切迫早産での入院中の起床時間が体に染み着いたのか、6時以降は眠れず、TVを見たり資料を読んだりして過ごしました。病室が個室なので気楽で良いです(笑)
 因みに朝食に苦手なレーズンパンが出ましたが、その他のメニューが美味しかったので我慢して食べました(笑)
 今日から赤ちゃんと同室になる予定ですが診察やらシャワーやらもあるのでいつからなるとはハッキリ分からず。人生初の赤ちゃんとの共同生活がいよいよ始まるのでドキドキです(笑) 皆、オラにパワーをくれ!!
—-
sent from W-ZERO3