注目キーワード
  1. ブログ移転

朝と夜の体重の差。 @きぃ

ゆうもオレ自身も「あ、ここのお肉が減ったね^^」って分かるほどに痩せてきてるのに、職場では「あれ?太った?」って聞かれるのはどうしてなんでしょう。そんなに変わってないのかなぁ…。


@ダイエット11日目(6月6日)
現在のデータはこんな感じです。ちなみに(カッコ)内は前日との比較値です。
■体重
71.6kg(-0.5kg
■体脂肪率
23.8%(-)
■筋肉量
51.7kg(-0.4kg
■内臓脂肪レベル
9(-)
■推定骨量
2.8kg(-0.1kg
■基礎代謝量
1569kcal/日(-12kcal/日
■体内年齢
34歳(-)
 
この前、運動後の汗と体重の減量とは比例しないんだね…ってここで言いましたが、一概にそうとは言えないかもしれません。なぜかというと太った日の次の日の朝に体重を計ってみたら71.4kgになってたからです。
つまりあれですね。食べた後に運動及び計量をしてるから、夜ご飯分も体重に含まれちゃってるんです。だからトイレでぷりっとしないと(ご飯中の方ごめんなさい・汗)痩せたかどうかは分からないってこと。
実際のところどれだけ違うか試してみたのですが(夜に計量して、朝にもう一度計る)、0.6kg程度の差がありました。1日で体重は変動するってよく聞きますが、ここまで差が出るとなると困りますね。だって今までのデータはすべて1kg程度しか変動してません。これもすべて1日の体重の変動によるものだとしたら体重は始めた頃から変わってないことになります(==;
うあぁ…やだなぁ…。
 
70kgを切れば痩せてるんだなってことが分かるとは思うんだけど一向に下がらないし…。20日経っても70kg切らなかったらちょっとダイエットメニューを考え直さないとダメかもしれないなぁ。