注目キーワード
  1. ブログ移転

書いちゃうよ?いいの? @きぃ

  • 2010年6月20日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 4件

仕事が忙しかったり、ムカッてなったときもありましたが、なんとか6月納品はうまくいきそうでほっとしているきぃです。最近ずっとブログもコメントも放置しててゆうにまかせっきりにしてましたが、そろそろ気持ち的にも余裕が出来てきたのでブログ更新再開といこうと思います。
 
更新の前にいろいろ報告。
左上の方にアクセス解析の終了とか表示出てましたが、直しましたのでもう出ません。
ちょっと見苦しかったかと思いますがすみませんです。
 
最近コメントもらってたやつでレスしてなかった分についてレスしておきました。
⇒2010年5月9日の記事:さぁ問題を出すよ~♪ @きぃ
⇒2010年6月1日の記事:6月になりました。 @きぃ
⇒2010年6月6日の記事:凜くんが階段のぼった! @きぃ
 
上記の中で6/1分については長くなりそうだったのでこのエントリ内で書こうと思います。
↓ではつづきです。
 


レス遅くなっちゃってごめんなさい。返事したいと思います。
 
>ナッツん
インストール出来たみたいでよかったよ^^
ダラけはねぇ…。もっと見習ってダラダラすべきなんだろうなと思うけどねぇ。
一応ちょっとは責任ある立場だから難しいのよねぇ。。
 
>ゆう姉さま
「○○さんも言ってましたし~」ってのはよく使ってるよ♪でもそれだけじゃ切り抜けられないときもあるじゃんか~?そもそもね、上司が怖い人だからメンバーも話しづらいみたい。で、そんな中オレが上司の言葉を代弁してたら理解してるんだなって思われるじゃんか。で、いろいろ質問されるんだけどはっきり言ってサッパリ理解してないわけよ。
※会話上では「なるほど」とか言っててもあとで話聞くともうサッパリ(==;
 
オレは別のプロジェクトのリーダー任されてるから他のプロジェクトの進行の相談なんて受けたくないしやりたくもないのに、あまりにもオレが過去に手伝いすぎたせいかもう全部やってくれみたいな流れになっちゃったときがあって。そういう経緯があるからアドバイスもしたくないって思っちゃったんだよね。どう思う?こういうの。
 
>よっちぃさん
ぜんぜん大人気なくないと思います。
上にもちょこっと書いてますが、全部やってくれみたいな雰囲気になったときに、「まったくもって時間がないのであとは自分で考えてやってください」って逆ギレしたことがあるよ。やる気がないなら会社に来るなってすごい思う。スキルがないなら下流工程でもやっとけってすごい思う。
まぁ上司に聞いたらもうやめさせる方向で決定らしいからもういいけどさ~♪
 
うん、レスはこんな感じ。
この人なかなかすごいなぁって思う人ってなんでこんなにいないんだろうね?
スペシャリストだけじゃなくてちょっと問題ある人でも使いこなさないといけないんだから会社、というか上司の人って大変だなぁって思うよ。あ、スペシャリストも変人多いから結局おんなじかな?(苦笑
 
どっちにしても大変だなぁ><; いくつになっても楽にはならなそうだ…orz