注目キーワード
  1. ブログ移転

映画の試写会と某芸人との遭遇 @きぃ

ゆうの母から映画の試写会のチケットをもらったので今日仕事帰りに行ってきました。
見に行ったのはこれ↓
映画「三本木農業高校、馬術部~盲目の馬と少女の実話~」公式サイト
 


オレの中での映画の名画基準は寝てしまうか寝ないかということだけ。好きなシリーズの映画でも(オレ自身もよく分からないけど)基準以下になってしまうと眠気が出てくる。だから基本的にオレは映画は好きじゃない。どうせ寝てしまうだろうし、だったら最初から見なくたっていいんじゃない?というのがオレの持論なんだけどそんなのはゆうから言えば見る前から決めるなと。それはごもっとも(苦笑。
とりあえずタイトルからしてもあんまり期待出来ないだろうその映画を見に行ってきたのですが…。感想から言うと、いや、後半寝そうでしたけど最後まで寝ることなく見れました^^その時点でオレの中では及第点。無料で見れただけじゃなくて最後まで見れる映画を見せてくれたゆうの母には感謝ですね。
まぁ…正直なところ1時間半くらいポップコーンをちびちび食べてなくなってから睡魔がきたんですが…いっか(苦笑。ポップコーンと同じくらい眠気を覚ましてくれた高橋君はよかったなぁ…。あの見事な転び方は目を見張るものがあります。というか見事すぎて笑える。あと岡村君も。あそこまで胸を鷲掴みしなくても…と、シリアスな場面で笑ってしまったオレっていったい^^;
 
映画の話はこれくらいにして、次は某芸人の話。
大阪に来てから見た芸人と言えば【宮川大助・花子】の花子なんですが…。今日は今話題の?いや、話題なのか分からないけどそれなりに旬な芸人を見かけました。最初はぜんぜん気付かなくて梅田の某交差点で青になるのを待ってたんですが、隣にいる女性2人組の声が聞こえてきたんです。
『あそこにいるのって「悔しいです!」の人じゃない?あの…ザブングルだっけ?』
聞こえた瞬間、え?と思い前方を見てみると、カメラが1台。それと全身白で固めた(白ジャケット白パンツ)ザブングルの悔しいですの人(名前知らない)とその相方。あと脚の綺麗な女性の3人が同じく交差点で青になるのを待っていました。
オレはちょうど行きたいところがあったのでまぁまぁ近くを通り過ぎようかと思ったのですが(近くで見たかったしね)、なんとあちらもオレの行きたい方向へ行くみたいで目の前1メートルくらいの近距離から悔しいですの人を見ることが出来ました。とりあえず、テレビで見る顔と同じでした(笑。けどぜんぜん悔しそうじゃなかったのが残念(こら。
 
ザブングルと映画でちょっとハイになってしまった今日1日の出来事でした。