注目キーワード
  1. ブログ移転

彼氏のイヤな行動ランキング。 @きぃ

恥ずかしいからやめてほしいと思う彼氏の行動ランキング
 
10位の「前髪をフッと吹き上げる」を見て、恥ずかしいじゃなくてイラッとくるの間違いじゃ…と思った人はオレだけじゃないはず。誰が最初にやりだしたか分からないけど、癖なら仕方ないかもだけど、かっこいいと思ってるんだったらやめた方がいい気がするよ。
まぁオレもゆうから見たら人のこと言えないでしょとか言われそうだけどね…(苦笑。
 
そういえばこの前トイレ(もちろん男子トイレ)で、もうやめてくれと思ったことがありました。
あ、この場合のやめてくれは恥ずかしいじゃなくておもしろくて、なんだけどね。
 
あ、でもちょっと汚いかもなのでごはんまだの人は続き読まないでね(笑。
 


ちょうどオレがトイレに入ったときの話なんだけど、個室に誰か人が入ってる方がいたみたいでものすっごい甲高い音でカラカラカラカラ!って音がしたんだ。もちろんこれはトイレットペーパーを回してる音で、オレ自身あんまり気にはしてなかったんだけど、あまりの音だったから「トイレットペーパー激しく回してるな~」とは思ってたんだ。
で、音がなくなって数秒経ったあと、またカラカラカラカラ!って音がトイレ中に響いた。
 
たぶんね、1回じゃ足らなかったんだろうね。
音的にものすごい量を使ってるはずなのにまだ足らないか?! とは思ったけど、まぁ使う量は自由だし?もしかするとすっごいことになってるのかもしれないしね。そこは同情の余地が有るなと思ったよ。だから3回目のカラカラカラ!って音がなったときもある意味で応援してたね。
 
でも4回目が聞こえてきたとき…、え?って思った。
文章だから表現的に分かりづらいと思うけど、このカラカラカラってのは1回当たり大体2~3秒くらいの時間。2~3秒って意外と長い。この時間内でどれだけ回せるのかはしらないけど、4回目の時点で少なくとも8秒間回してることになる。
 
そうこう考えてるうちに5回目が鳴った。
カラカラカラという音の狭間でオレの頭の中では違う方向に思考が飛んでいた。
 
本当にそんなに必要なのか…?
単純にトイレットペーパーを回したいだけなんじゃないのか…?
実はトイレットペーパーを持って帰るために回してるんじゃないか…?
 
思考はあらゆる方向に飛んでいき、脱線したり本線に戻ったり。
次々と展開されていく中、あるひとつの思考に辿り付いた時に一瞬笑いそうになった。
それは…
 
あぁ…ハムスターが回ってるのか…。
 
そんなわけないのに思いついた答え。個室からは6回目のカラカラカラが鳴り響く。
そして想像するオレ。ハムスターが一生懸命に回ってる姿に愛くるしさと笑いが込み上げてくる。
 
 
あぁ。ハムスター男。あなたはなんで回してるの?
 
…そこに回すものがあるからさ――(笑
 
 
そんなハムスター男の隣の個室で息潜め、笑いを堪えつつ妄想を繰り広げてたオレ。
その後。いつのまにか出る気配さえなくなり、何もせずに個室を出たのは言うまでもない。