注目キーワード
  1. ブログ移転

夕方のNHK教育番組 @ゆう

 私自身は教育テレビを日課のごとく見て育った記憶はないんだけど、内容が面白ければ凜に薦めてもいいかなぁと思って夕方の番組を数日間見ていた。
 例え成長した凜がコレを見ないと1日が終わらないんだ!と主張しても心置きなく許せるように私も面白いと思えるコーナーがいいなと検討した結果、17時からの30分が厳選された(笑
 コーナー名は「みいつけた!」「にほんごであそぼ」「えいごであそぼ」「ピタゴラスイッチ」の4つ。特に「にほんごであそぼ」は古典文学や近現代文学の名文を歌で紹介するから私の興味が尽きない(笑)しかも日本芸能のプロが演じたりもするからそういう世界を凜に近づける良い機会になりそう。この4つできぃさんがお勧めするのは「ピタゴラスイッチ」。これは言わずもがなの内容だけど、このコーナーチョイス1つとっても私ときぃさんが文系と理系で分かれることが知れる(笑)はてさて、凜はどうなることやら・・・?