注目キーワード
  1. ブログ移転

妊婦検診結果(35週4日) @ゆう

 報告が遅くなりましたが……入院は回避できました!
 正期産(せいきさん)まであと7日…何とか入院せずにいけそうな気がしてきました!!・:*:・:┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ:・:*:・
<薬メモ:レキサビン(ウテメリンと同成分の張り止め)1日4~6錠、マグミット(制酸便秘薬)1日6錠>


 お腹の張りはNSTの機械をつけてみたところ、30分で3回張って、やはり安静(横になること)と張り止めの薬服用(レキサビン)は必須の状態でした。子宮口も相変わらず柔らかいままでしたが、子宮頚管長は2.9cmと前回(3cm)とほぼ変わらない長さを保っていました。先生と助産師さん達からは、もうあと10日だけやし自宅安静で頑張ろう!と励まされました^^;特に1人目の凜の時の経緯を伝えている助産師さん達からは、ここまで良く持ち堪えたね!頑張ったね!!あとちょっとやで!^^と労わってもらい、背中を押してもらった気持ちになりました。がんばろう・・・。
 二番目は相変わらず骨盤にハマりこんでいますが、今回は運良く顔が見える角度にいて何週間かぶりに4D画像で顔を見ることができました!嬉しー♪携帯のカメラ機能がショボいのでココに載せている画像は粗くなっていますが、顔立ちはハッキリと分かるんじゃないでしょうか^^

斜め横顔のドアップで、目・耳・鼻・口があって、頭の上にある横型の白っぽいものが私の骨盤です(笑)画像右側の口元部分にあるのは…手と思われます(汗)顔ばっかり注目して聞き忘れてました^^; 因みに写真は上下逆に載せています。本来は骨盤と頭が写真の下側ですが顔を分かりやすくしようと思って逆に載せておきました。検診中に見れたその映像に私ときぃさんが「へちゃむくれやーw」と楽しんでたら、画像を操作していた先生が私ときぃさんの顔を交互に見てニヤッと一言、「お父さん似やな」と言ってました(笑)私似って言われなくて良かったーw
 二番目の成長は相変わらず標準ど真ん中サイズで身長46cmくらい、体重2400gくらいという結果です。これであと正期産までの10日がもてば2500gくらいになって早めに産まれても保育器に入らなくてすむかもしれません♪一緒にがんばろうな~^^ 
 今二番目で一番困ってることはお腹の中から右側の肋骨を足で外側へ押されて痛いこと(確か凜の時も同じ場所を押されて痛かった==;)で、一番幸せなことは張りが無い時にまるで海で泳いでるかのように自由にお腹の中を動いてる感触が伝わることです♪誰しもそうだとは思いますが、痛みを伴わない胎動は一番可愛いですね(笑)
 ではでは、また次の土曜まで頑張って横になっときまーす☆