注目キーワード
  1. ブログ移転

少し腹痛・・・ @ゆう

ちょこっと忙しくしてる間にきぃさんが色んなことを言ってるね。文句とか私が死んだらとか今週末の予定だとか。


何から話していこうかな・・・。市松人形のような友人から回ってるバトンもあるからサクサクいかんとな。
 
というわけで無難にサクサクいける「UPされた順」で話していくわ☆彡
まず子供の話。
きぃさんが既に書いているように、私は血縁関係をそれ程重視してない。私自身、血の繋がりが故に苦労した部分もあるし、友人の中にはそれが為に精神的重傷を負ったやつもいる。だから血が繋がっていることを理由とした親子関係が必ずしもBestだとは言わない。血の繋がりはとても重要だけれど、だけどそれが全てだとは思わない。
そういう私だから、子供に関する話ではきぃさんと対立する事もしばしば。今では一応の落ち着きを見せているが、はてさてどうなることやら。とりあえず1人は産む。私がどうかなった時の場合の保険の意味でね。子供がいないまま私がいなくなったらきぃさんは本当に大丈夫かどうか、怪しいもん。血の繋がった子がいて何とか頑張れるんならいくらでも産んであげるよ。なんて言っても最多で4人が限度やけどね(笑) 因みに私は(血が繋がっていようといまいと)子供がいることで頑張れるかどうかはわからない。逆に重荷に感じる可能性もある。困った野郎だよ(笑)
それから私は自分が産んだ子だけを育てる人生にはどうにも承知し難い気持ちでいる。ハッキリ言ってモヤモヤ感がある。言葉に表現しきれる気持ちではないけれど、とりあえずそれだけじゃダメな気がする。何でだろ。ってここで問いかけてもしゃあないか(笑)
これは私ら2人の友達にも思うことなんやけど、うちらの家が安心できる場所なんやったらうちに来たらええと思うねん。うちらの家で休んで、体力つけて、気持ち落ち着けて、ほいで出発できるようになったら出発したらええと思うねん。何かに対してキッツイなぁ・・・て感じてんねやったらうちらのトコ来て茶ぁ飲んでいけ☆彡
それは私が昔、誰かにして欲しかったことやから。茶ぁ飲んで、話聞いてもらって、会話して、・・・昔は本当にそういう一時避難所みたいなトコが欲しかった。きぃさんが私にそうしてくれるように、私も誰かにそういう空間を作ってあげたい。次の一歩を踏み出す気持ちになれるようにしてあげたい。
結局は昔の私を手助けしてるようなもんやから、要は自分のためなんやけどな(笑)でもそんな気持ちのカラクリは置いといて、とにかくちょっと休憩したいやつらがいたら俺んとこ来たらええねん!って言いたい。それだけやねん^^
 
 
長くなったからここで一旦やめとくわ^^
バトンと今週末の予定は後でUPさせとく☆彡
ほなまた後でな~。