注目キーワード
  1. ブログ移転

女性下着は目の保養? @きぃ

以前から春先の靴を買いたいと言っていたゆう。久しぶりの2人の休日だったので一緒に買い物に出かけました。


今回の目的は第一に“春先の靴”でした。ずっと前からゆうが欲しい欲しい言ってて前々から探していたのだけど特にいいのがなく、いつの間にか4月に。今日こそは見つけようと2人で意気込んでました。
第二の目的はゆうの“下着”。特に大事な目的ってわけではないのだけど、いいのがあったら買おうか~というくらいの意気込み。本当に本当に特に優先していたわけではなかったのだけど、ちょうどよく大手下着メーカーであるワコールの特設会場を見つけてしまったので入ってみることになりました。
 
探す対象はヒップハンガータイプのショーツ。先日ゆうはジーパンを購入したのだけど、股上が浅いらしくてしゃがむと後ろからパンツが見えるんです。
誰だって1度くらいは後ろから女性の下着が見えちゃってる光景を見たことがあると思うけど、それを解消する下着がヒップハンガーというタイプのショーツ。なるほどそういうものがあるのか、と思いながら一緒に探すことに。
 
それにしても男というものはおもしろいものです。最初の頃は恥ずかしくて下着売り場に入ることさえも嫌で嫌で、入ったとしても目のやり場に困っていたのだけど、今のオレは右向き左向き、「あ。ゆう、あそこにあるよ~」と、教える始末。
会社の同僚に「そのうち慣れるよ。プレゼントで下着とか買ったことあるし」って言われたときは「えぇぇぇぇ!!」って思ったけど、ここまで慣れるとはあの頃は思いもしなかった。
もちろん下着売り場を1人で行動してプレゼントを選ぶなんて出来るわけがないのだけど、ゆうと一緒なら行動可能。
 
そんなオレがキョロキョロと見ていると、なんかいつもと違う感覚に襲われました。大抵、女性の下着って男にとって目の保養になるんですが、驚くべきことに今回は保養にならなかったんです。
可愛いもの可愛いものと目で叫びながら自分好みの下着を探す女たち。宙を舞う下着の山。もちろん探すために荒しまくるので配置なんて滅茶苦茶。
なんというか…あまりに乱雑すぎてとてもじゃないけど目の保養にならない。1枚1枚綺麗に整理している店員さんもいるのだけどさすがに追いつくわけもなく、綺麗にした傍からまた下着が空を舞い…。
 
あぁ大変そうと本気で思いながらもオレもそれに習って探すことに。そうです、店員さんには悪いですが目的のためにもヒップハンガータイプの可愛いショーツを探さなくてはなりません。
オレは眼前の下着の山の下の方にいいものが埋まっているのではないかと予測し、手を差し込み思いきり上の方へ持ち上げてみることにした。
 
ふわふわ…ばさっ…ふわふわふわふわ…。
 
柔らかな感触と宙を舞う色とりどりの下着の山。あまりに見慣れない光景で一瞬だけオレの中でヘンな心が沸き上がる。多分それは下着泥棒の変態心に良く似たものだと自己解析。あぁ、こういうのが好きな男って多いだろうなと思った。
馬鹿馬鹿しい。早く探そう。考えるのをやめ、オレはゆうの下着を探すことに没頭しました。
 
結局下着は3枚購入。売れ残り品なので全体的に安めだったけどオレの好みも多少取り入れてもらってるので半分だけお金を出す。「別にいいのに」と言われたけれど楽しむのはオレなのだから「まぁいいから」と言いつつ出す。
下着を買うとなんだかいい買い物をした気分になった。これも男の性なのかもしれないと思った瞬間、男ってバカだなと思った。
 
ちなみに第一の目的である靴の方はというと、これまたオレの好みを取り入れてもらった。とは言ってもオレがオススメした靴は何十足もあり、その中の1つがやっと選ばれたというだけ。
約6時間のデート兼買い物は大変だったけど、女の子の買い物に最後まで付き合えたから満足。でもなるべく買い物は早く終わらせようねと思いつつ、家路に着いた。