注目キーワード
  1. ブログ移転

大震災ぐらいでは人の思いは死なない。 @きぃ

  • 2011年3月22日
  • 2022年3月5日
  • 雑記
  • 2件

日本すげえええぇぇぇ!!!(地震に関する心温まるツイートや記事のまとめ)
 
正確に言うと「大震災ぐらいでは人の思いも気持ちも死ぬことはないし、なくなることはない」なんだけど、そもそもなんでそう感じたかというと、上のサイトでまとめてるツイートを読んだから。これがねぇ…もうね…あったかいなぁって感じてしまったよ><
 
特にねぇ、自衛隊に友達がいるせいか、このツイートにはやられた。
 
 
ぜんぜん眠っていないであろう旦那に、
 
「大丈夫?無理しないで。」
 
とメールしたら、
 
「自衛隊なめんなよ。今無理しないでいつ無理するんだ?
 
言葉に気をつけろ。」
 
と返事が。彼らはタフだ。肉体も、精神も。

 
 
やばいね…友人の彼も同じこと言いそうで、ちょっとかっこよく思ってしまった。
そして思った瞬間、彼に対してかっこいいとか思ってしまった自分に自己嫌悪(笑。
(ごめんね。やっぱ昔から知ってるからなんか変な感覚なんだよね~^^;)
 
1週間くらい前に自衛隊として現地に行くって言ってたけど今でも頑張ってるのかなぁ。どんな状況なのか分からないけど、オレを含む、簡単に現地に行けない人の分まで頑張って欲しい。言われなくても自衛隊員として頑張るだろうケドさ、それくらいしかオレには言えないもんな(苦笑。
 
他にも優しさがじんわりと伝わってくるツイートがあるので、時間があるときにでも見てみてください。