注目キーワード
  1. ブログ移転

地震で兄が相当ショック受けたっぽい。 @きぃ

  • 2011年3月12日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 0件

さっき兄と1時間くらい電話してたんだけど、題名のとおりでした。
夜勤だったのに職場の人が気遣ってくれて今日と明日の夜勤を代わってくれたみたい。 
いい人たちだ…。兄も2日間休めるから気が楽だろうな。。
 
兄はオレと違って仕事でもプライベートでも車でいろんなところに行ってるので、速報番組でよく流れてる南相馬市とか津波の映像(たぶん鳥の海だってさ)とか荒浜とか石巻、気仙沼などなどは映像だけでどこかが分かるみたいで、知ってる場所が壊滅状態になってるのを見てショックで涙が出てきたらしい…。
対するオレは知ってる場所じゃないからか仙台に未練がないからなのか知らないけど、特に涙は出なかった。これは郷土愛がないからなのかなぁ(==;
 
オレ的にはやっぱり母親の安否だね…。
兄ももちろんそこは気になってて、ウチラと同じで地震発生直後に母にメールしたみたいだけど今の時点でまだ連絡なし。宮城県は(他の県もだけど)ほぼ全域で停電してるみたいだし、老人ホームの入居者さんたちはきっと避難してることでしょう。そして老人ホームのNo2(だったはず)の権限を持つ母はきっとしゃかりきになって動いてるはず。だから連絡が来ないんじゃないかというところで兄とオレは互いに連絡が来ない理由を作ってたけど、やっぱり予想は予想でしかないもんな…。
 
明日は仕事だけど、上司からは「状況が状況だから休んでもいいぞ。朝の連絡でもいいし。」って言われてる。今のままだと気になって気になってしょうがないから休む方向でいくか…。明日の朝連絡するんだったら始業までに連絡する必要があるし、もう4時だし、そろそろ寝るしかないよね…。
 
・・・んんん? AM3:59に長野で震度6強だって!!!
 
はぁ…日本おかしいよ・・・。もう大きな地震は起きないで欲しいよorz