注目キーワード
  1. ブログ移転

困った(--;) @ゆう

  • 2005年12月28日
  • 2022年3月1日
  • 雑記
  • 0件

もうすぐバイトへ行く時間になる。だけど・・・


また途中で胃が気持ち悪くなるかもしれない。
そう思うと「行きたくない」と顔をしかめっ面にした自分がいた。
これはヤバい。病院に行かなくてはいけない状態だ。
さっきハッキリと自覚した。
でも今は病院に行けない。
理由は保険証の有効期限が切れてるから。
その事実に気付いたのは今朝、病院に行こうと身支度をした時。
私が使ってた保険証はうちの親が自営業者だから会社に勤めている親の場合とは違う形態になっている。
有効期限が半年で切れてしまい、その都度新しいものを発行してもらわなきゃいけない。
それがたまたま切れていた。
今回の症状ではきっと薬が出されるだろう。そんな時に保険証が無かったら全額負担で財布事情に苦しむ金額になる可能性がある。
そんなヤバい事態にGOサインは出せなかった。
そんで今日、新しい保険証発行の手続きをできたら良かったんだけど、それも無理だった。
それは私が来月から親の扶養から抜ける事になってたのが原因。
週16時間のバイトと週1日の派遣でしか稼いでない私がどっから保険証を受け取るんだ??
その疑問を解決できてなかったら、手続きもくそも無かった。
明日、母に聞かなければいけない。
因みに親の扶養から抜ける原因になったのは、あたしの年収が親の税金を通常の3倍位に跳ね上げさせる額だそうだから。
親と私と、別個の家計になった方が税金が総合的に安くなるんだと☆彡(by市役所の人間の話)
つっても130万いかねぇべ??
つーかそれ位稼がないと学校にも行けねぇわ生活費もままならねぇわっつーのにまだ税金取るかコラァ凸(▼▼メ)
ほんまに今のシステムが腹立つ。
あぁもうバイトに行かなきゃ。
気持ち悪くならなかったらいいけど…