注目キーワード
  1. ブログ移転

凜が家出?? @ゆう

 今朝凜の泣き声を聞きながら目を覚ましたら時間は6時半。弱い声でひと泣きしては黙り、ひと泣きしては黙り、を繰り返していた。オムツとオッパイかなーと思って、凜の布団を見たら、そこはもぬけのカラ。 エッ?!と慌てて姿を探すと―――


 
 何と布団から1mも移動して襖(ふすま)の所で寝ていた。
 
 どうやって移動したんだ?!
 確かにここ1ヶ月くらい、寝起きに凜を見ると枕から外れて布団の下の方にずり下がってる毎日が続いていた。でもそれはあくまでも布団の範囲内。動くようになったなぁと微笑ましく思ってる程度だったのに、今日のは笑えなかった…。完全に布団からフェードアウトしてたので一瞬「親が目を離した隙に云々(うんぬん)…」の事故アナウンスが脳内をよぎって全身に緊張が走ったょ…。
 無事で良かったけど、これは襖を開けてたら更に向こうまで行ってただろうなぁ。
 更に言うならこれが2階で襖の向こうは廊下があってすぐ階段、っていうシチュエーションでなくて良かった…。そうだったとしたら間違いなく1階へ落ちてたゾ( ̄□ ̄lll)
 てーか襖の向こうへ、ってどんなけ部屋から出て行きたいねん^^;家出する気か(笑)
 今から自立心旺盛(おうせい)なんは結構やけど、首のすわりも寝返りもハイハイもできひん内から出て行こうとするのには恐れ入る(笑)一体どんな動きをしたんだか…。…仰向けのまんま全身をうねらせてズリズリ…ズリズリ…行ったんだろうなぁ……ちょっと見たかった(笑)
 いや~ぁ、今からコレやとハイハイしだした後が恐ろしい(笑)