注目キーワード
  1. ブログ移転

これって痔?? @ゆう

 元々便秘と下痢を繰り返す体質だった私。
 妊娠中の、ツワリでしんどかった時期は何故か、お通じがある直前に吐き気があってエヅいていた。未だに調べてないのでその関連性は分からないけれども、何かしらの連動はしてたと思う。
 ツワリが治まっていった頃からは便秘と下痢が復活し、間もなく切迫流産の危険があるということで入院生活が始まった。それからは整腸剤とかを飲む薬漬けで、ほぼ毎日お通じが出るように服用していた。
 その影響で、産後、その薬を飲まないとお通じが無いんじゃないか、産後も飲んでた方がいいんじゃないかと精神的な依存症になってたけど・・・
 


 意外や意外、薬を飲まなくても何故か毎日出る。ヨーグルトを毎日食べる食生活に変えたからか、母乳が沢山出るようにと水分を多く取るようになったからか、そもそも母乳効果なのか、はたまた違う理由なのか。
 1日お通じが無くても2日に1回は出るようになった。しかも出産後の今は1度も下痢をしていない。イッツァミステリー☆アーンドワンダフォーw
 ところがしかし・・・・・・1点だけ喜ばしくないことがある。
 それが痔。
 厳密に言うと、痔なのかどうか分からないが、とりあえずウンコするたびに切れて血が出る。ペーパーに付く量は少しだけど、出す時が痛い。必ずしかめっ面になる。トイレから出てきた私の口癖はすっかり「痛いよー(T△T)」
 退院後、少し痛い時期はあったけど一度は治っていた。なのにまた再発。なーーぜーーー。しかも今度は治る気配が無く既に1ヶ月近く悩まされている。お通じが毎日あるのは嬉しいけど痛いのが困り物。もはやコレも産みの苦しみだね、とかボケていられない。誰か助けて…