注目キーワード
  1. ブログ移転

あけましておめでとうございます♪ @ゆう

きぃさんが挨拶だけの殺風景なブログを書いていましたがwww 改めまして皆さん、あけましておめでとうざいますm(vv*)m
今年も日常、ブログ上、問わず、よろしくお願いします^^
さてさて、大晦日と元日は私の父母と昼夜問わず祝い酒を呑んだくれておりましたwww きぃさんはあまり呑まないので大晦日限りでしたがwww
そして晦日はここ数年では珍しく、形だけでも大掃除をすることができました。おかげで一年の気持ちの切り替えはできたように思えます。でもアレですね。やはり水周りの大掃除は今後、冬より夏にしようと思います。冬は寒いという理由だけで家事がイヤになる夏生まれなので・・・(関係ない?) 
初詣は久しぶりに滋賀県の近江神宮へ行ってきました。2年ぶりでしょうか・・・。ビックリするほど子ども達が早く歩くようになっていて、道中で何か好奇心を刺激されるものに出会って遊びが始まっても、あと○回で、○分まででおしまいにしよう、と声をかけると渋々ながらもOKするようになっていたので、すんなり行って帰ってこれました。電車の中でもワァワァ言いつつ先頭車両で一番前の景色を楽しみ、20分程度なら何とか周りに大目に見てもらいつつ過ごせるようになっています。これが成長ってやつなんですね!!! すごーーーい!!!^^; 全く同じ道程だったので、ものすごく比べやすかったです。それにしても幼児期の成長というものは本当に伸びしろがデカいですね。4歳から6歳になるだけで、こんなにも大きく変わるとは・・・・・・おみそれしました^^; 今後もがんばってもらいましょうwww
今年は長男坊が小学校へ入学することで私も小学校という場に足を踏み入れることになります。慣れるまでは緊張が続きそうですが、次男坊が通う幼稚園との往復を、無理なく続けられるように願います。きぃさんも転職こそしていませんが仕事の形態が今までと異なるので、そちらも早く落ち着けばと思います。
それでは時間となりましたので、ひとまずここでお開きに☆またこんど~(^0^)/~~