注目キーワード
  1. ブログ移転

蚊と蛙 @ゆう

 食後用の張り止めの薬を、横着(おうちゃく)して食事開始と同時に服用したら、食後すぐに物凄い動悸が…(==;)ぁぁぁぁ思わず心の中で「すみません!すみませんっ!((orz」と謝ってしまうほどキツい。みんな!薬の服用は説明書どおりにするんだよ!!
 そんな遺言はさておき、先日我が家で蚊を発見しました。黒白のシマシマ足を持つヤツがついに今年も…!第一被害者はきぃさんで、寝てる間にふくらはぎの後ろ2箇所をヤられてました。今年も黒豚さん型蚊取りアースの出動です。どうか我々をお守りください。。。
 そして昨日の夕方から時折、蛙の鳴き声が屋外に響き始めました。折りしも今日は雨。梅雨の季節に入っていくんだなぁ…と思わせる自然の移り変わりです。個人的には「梅雨と言えば紫陽花(あじさい)」と言う程度に紫陽花は好きなんですが(単に安易[アンイ]とも言いますf^^;)、とりわけ曇天(どんてん)の弱い日差しの下で見る紫陽花が一番綺麗だと思ってます。わずかな光で品良く輝いている姿には、日本の美を感じてやまないです。私だけか??
 何はともあれもうじき梅雨入り。夏の序章も始まっています。できる限りタイちゃんをお腹の中で育てて、残暑の9月に産みたいと思います。正味(しょうみ)あと3ヶ月と3週間。がんばるぞーッオー!o┤*’∀’*├oヽ(o’ヮ’o)ノ