注目キーワード
  1. ブログ移転

今日の出来事。 @きぃ

  • 2009年3月15日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 0件

昨日の引き続きで朝起きてご飯食べてすぐ作業開始。
黙々とやり続けるも10年以上個展やってきて、それに来て頂いたお客さんの住所録(紙媒体)をパソコンでExcelに入力(データベース化)しようとしてるのだからたった1日で終わるわけもなく、結局持ち帰ることになりました…。
 


今回もまたお駄賃ということで3000円もらったのだけど…いや、前回以上にきっついわ…。
まぁお金が目的で手伝ってるわけじゃないけど…、でも、でもでも。3000円って少ないよ…orz
 
よくもまぁ来て頂いたお客さんに対してお礼状や案内状の宛名を手書きで書いてたなって感じ。1週間くらいかかるって言ってたけど、もう観念して任せなさいよ。気持ちがこもらないからそういうのには頼らないって言ってもさ…それ以前に体力の限界でしょうよ?それはもう手伝ったげるから…パソコンくんにまかせてさ、来て頂いてるファンのために作品作りに没頭しなさいよ。ね?
 
今回、そんな経緯で手伝うことになった次の個展の案内状の宛名印刷。
オレとゆうの2人で約2日間…10時間くらいかな?それくらいかけて250名くらいの宛名印刷を完了。宿題として持って帰ってきた分は多分50人もないと思うけど、これで合計300名となる。本当ならもっといるんだけど、これでもよく来て頂いてる方を中心に厳選してるわけで、一見さんも入れちゃったら本当にきりがない。
とりあえず、出来る限り作品作りに没頭できるようにゆうとオレでサポートしていくつもりです。
 
話は変わって、オレの歯がおかしいです。詳しく言うと前歯ね。
土曜日の朝から急に痛くなって、今では我慢出来ないほどにものすごく痛い。ズキンズキンっていう痛みなら虫歯かな?とか思うんだけど、休みもなくずーーーーーっと痛むし我慢出来ないほどに痛むから話にならない。鎮痛剤を昨日と今日で4回くらい飲んだけど、3時間くらいで効き目がなくなる。さっきは37度ちょいまで微熱が出てくるし、良く分かんないけどなんか体調がおかしい。
前歯というより、歯茎自体も痛いんだよねぇ…。オレの常備薬であるロキフランとゆうが親知らずを抜いたときに歯医者さんから貰った神経の鎮痛剤?を両方とも飲んだけど、なぜかロキフランの方が効き目が強くて、もしかして歯の痛みじゃないのかな?とか思っちゃったり。。
ゆうの妊娠で頭がいっぱいなのに変な病気とかなってたらやだなぁ…。とりあえず明日はなんとかお仕事切り上げて歯医者に行ってこようと考えてます。明日は特に仕事の予定はなかったはずだしね…。あー今もちょっと鎮痛剤切れかけてて痛む…orz