注目キーワード
  1. ブログ移転

噂のヲタ芸。 @きぃ

秋葉原系のアイドルのライブなどでファンが踊っている踊り、通称オタ芸ですが。
(個人的なイメージで申し訳ないですが)ヲタ芸と聞いても…
 
まったく知らない人:55%
聞いたことはあるけど見たことない人:35%
見たことある人:9%
見たどころかむしろやってる人:1%
 
…じゃないかと思ってるんですがちょっと今回はそのヲタ芸のことを話します。
ちなみにヲタ芸の説明はコチラ
 


オレが最初に見たのは某パソコン雑誌の特集でした。
こう言っちゃうとアレなんですが、アレな人たちがすごいマジメに踊りを説明しててちょっと不気味。秋葉原で踊ってるトコなんて見たことないけどな~と思ったのが最初の印象でした。
 
それから何ヶ月(何年?)か過ぎ、そんなダンスの存在も記憶も薄れかけていた頃、ふとまた見かけることになったのは忘れもしないあのテレビ。
Gの嵐!という嵐の番組でした。いつも見ている番組ではなくてたまたま見かけただけだったのだけど、そのコーナーでまたヲタ芸を見かけてびっくり。
ヲタ芸を知らなかったゆうも参戦。あんなのあるんだねーと笑いながら番組を一緒に見ました。ゆうにとってもオレにとっても別次元の話なので漫才のネタのような感覚。そのときはとにかく笑えてしまって「おもしろかったねー」と言ってたのですが…。
 
さらにさらに時が過ぎ。
 
あのテレビ番組のことも忘れ、東京を離れ、京都に慣れてきたある日のこと。
ゆうのノートPCにメモリを増設しようということで大阪の日本橋(←東京の日本橋はにほんばしですが、大阪の日本橋はにっぽんばしと呼びます)に行ってきました(先週の話ですが^^;。
ちなみにメモリの増設くらいオレでも出来るんですが、ゆうのノートPCは一般販売されてなくて裏を見てもよく分からなかったのです。で、まぁ失敗しないようにってことで行ってみたのだけど…
 
日本橋は恐ろしいトコです…。
 
ちょっとした広場っぽいところで人だかりがありました。歌声も聞こえ、誰かのライブっぽい感じなのは想像できました。そしてその人だかりの最前列にはなんと…雑誌やテレビの中だけだったあのヲタ芸をしてる人たちが(@@;
あの異様な雰囲気もとい空気はテレビで見るとおもしろいけど実際に見ると怖いですねぇ…。ゆうはゆうで「おー」と興奮して「写真撮ろうよ~」と言ってたけどオレはもうその場にいたくなくてさっさとゆうを連れて歩いちゃいました…。あとでかなり後悔orz
やっぱり珍しいから写真撮っておけばよかったです><;
 
ちなみにメモリの方はというと、お店の方曰く「これはかなりレアなので在庫はないですが、もしあったとしても256Mで4万、512Mで10万はしますよ」と衝撃的な結果を頂きました…。
そんなに高いなら仕方ないですよね…。諦めます…。
 
それにしてもあのヲタ芸はすごかった…。
今度見かけたときはちゃんと写真撮ってブログに載せなきゃ^^
今回は見つけたサイトで勘弁を><; →ヲタ芸