注目キーワード
  1. ブログ移転

今夜も残業 @ゆう

 3日連続大幅残業のきぃさん。私が23時には寝るもんだから、まともに顔を合わせて喋るのは朝出勤前の小一時間だけ。しかも最近離乳食が2回に増えて朝は凜にご飯をあげながら・・・だからゆったりと過ごす機会が無い。それできぃさんが淋しがってるんだけど、こればっかりはしょうがない^^;せめてもの慰めはサービス残業じゃなくてちゃんと手当てが出てるって事やね(笑
 明日はようやく金曜日。GW明け最初の5連勤だったから余計に長く感じて疲れてるのかも。でもカレンダー見ると次の3連休って7月半ばなんだよね。あと2ヶ月はずーっとこんなペースか・・・。考えるとしんどくなるからやめとこう^^;
 それにしても自分で作った味噌汁って、当たり前だけど自分の好みドンピシャで素晴らしい・・・(笑) 凜を寝かしつけた後に1人でモソモソと食べる味気ないご飯の中、味噌汁だけが唯一私をホッと一息つかせてくれる。お出汁を濃い目にして白味噌を少なめに。それだけでモヤシと若布(わかめ)だけの味噌汁もピカッと光るスープになる。素敵だなぁ。
 で、一息ついて最近を振り返ると、家事と育児で自分の趣味(読書・立ち読み)が全然できないでいる。ちょっと辛いなぁ。きぃさんとデートもできないし。癒されタイムが無いせいで疲れが地味に蓄積していってる感じがする。週1でもいいから凜と離れてのフリータイムを4時間くらい確保したいなぁ。そしたらちょっとは寝れるし本も読める。やっぱり一緒にいるとその行動を注意しとかなきゃいけないし、凜もこちらを見て何かをウ~ウ~訴えかけたり泣いたりするから自分のやりたい事に集中できないんだよね。そこらへんの事情を改善していかないと近い内に子育てヤだ~><ってなっちゃいそう^^;つくづく困った私だ☆