注目キーワード
  1. ブログ移転

今日も今日とて・・・ @ゆう

 残業です^^;帰りは23時頃。きぃさん&皆々様、一週間おつかれ様でしたm(vv*)m
 明日は朝一番で近所の皮膚科へ行きます。凜の口元、首周りがまたもや赤くなってガサガサになってしまったんです(;;)やーねー。
 そう言えば今日、凜を抱っこ紐で胸側におぶったまま自転車に乗ってスーパーへ行こうとしたら、たま~~に話す近所のオバサマと遭遇したんです。するとオバサマ、「自転車に乗って行くの?!(^□^)」と一言。私はとっさに意味が理解できず、しかも丁度ペダルに足をかけて漕ぎ出したところだったので気づかずに出発しかけた風になってしまいました。でもオバサマ、そんな私にひるむことなく大声で再度聞くんです。
 「自転車に乗って行くの?!(^□^)」
 「?? はい(^^;)」
 取りあえずそれだけ答えて急いでる風を装い出発した私。今の問答は何だったんだろうと内心疑問だらけでした。強いて挙げるなら、凜を抱っこ紐でおぶったまま自転車に乗ると運転が危ういという点を指摘されたのか・・・。でもそんな行為はベビーカーの無い昔からされてることだし、そもそも私の姿にオバサマが良い顔してないとかではなく本当に可笑しそうに笑いながら聞くので、真意が定かではありません・・・。小さいことだけど心に残るモヤモヤ・・・。でもこんな事をいちいち気にしてたらしゃーないので今度会った時に聞く機会があったら聞いてみます☆抱っこ紐で自転車、は私にとっちゃ無くてはならないスタイルだから堂々と話しとかねば^^