注目キーワード
  1. ブログ移転

8時上がり @ゆう

題名通り、8時上がりなので帰宅途中の現在はお腹が空いています( ̄▽ ̄;)お家に帰ればきぃさんのお手製晩御飯が待っているので、それまでは我慢ガマン。9時過ぎに帰宅する予定です☆
最近朝晩の食事の時にお家の契約関係や挙式関係、私の仕事やきぃさんの転職のことを話し合うので60分以上もあるテレビ番組をじっくり見る時間がありません(x_x)なのでここ数日は30分番組を見ています。早い話がアニメです(笑)
最近見ているのは『結界師』、『地球へ…』、『大きく振りかぶって』です。
『結界師』は原作を読んでないのですがアニメだけでも十分楽しめます。歌もまあまあ良いし、アニメを見終わったら原作も読みたいと考えています。個人的には主人公の使う式神がエンディングのラストで「オーレ!」と手を叩く姿が気に入ってます(笑)
『地球へ…』これは「テラへ」と読むのですが、皆さん原作をご存知でしょうか??竹宮恵子が作者ですが、時代的には現在30歳前後の方々が10代の時に読んでたもの…だと思います。私は幼いころ兄姉の本棚でこれを見つけました。全3巻で、年を重ねて読み直すほどに味が出てくる切ない話です。私は折りに触れて読んでいました。子供にも楽しめるほど中身は詰まっています☆
『大きく振りかぶって』は女性の作者が描く野球の話です。原作は読んでませんが、話は楽しめるし声優にも違和感を覚えないので見ています。関西ではまだ一話目が始まったばかりなので感想はまた後日☆
そんなこんなでお家に着いたのでここらで締めときます(笑)機会があれば見てください☆そして私と話に花を咲かせましょう(笑)