注目キーワード
  1. ブログ移転

三種混合予防接種1回目 @ゆう

 今日は凜の予防接種デイ☆近所の小児科に初外来でしてもらいました。
 待合室で体温測定中もスヤスヤの凜でしたが診察室に入るとお目めがパッチリ(笑) 看護婦(?)さんに気を逸らしてもらいながら先生が注射器を右腕にプスッ!と刺すと凜はビクッと目を見開き、数秒後に泣き出しました(笑)でもあやすとすぐに泣き止んだので、痛いというよりはただ衝撃を受けただけかな?、という様子です。
 病院は連休明けなだけに混んでるのかなと予想していましたが、それ程ではなくスムーズに終えられて一安心しました^^
 2回目の注射は2月9日。またがんばろーなー凜^^