注目キーワード
  1. ブログ移転

ラッセンがトレース疑惑? @きぃ

ラッセンがトレース疑惑?写真素材集サイトに同様の写真があると話題に。
 
えー…ホントに~?って半信半疑で見にいってみたらびっくりしちゃったよ。
似てるというか、そのまんまだね…(^^;
 
ラッセンの美術展は見に行ったことないけど、けっこうラッセンの絵は見てるからよく知ってる。海とイルカの特徴的な絵を描かせたらこの人の右に出る人はいないと思う。自分自身好きな部類の画家さんだっただけに、今回の疑惑はちょっと残念に感じちゃう。
でも…ホントに写真が先なの?って気もする。バックの雲も別の写真のトレースって疑惑だけど、雲もホントに先なんだろか?あれくらいなら描いた絵そっくりに作ることは可能な気がするよ。
 
トレースだったら確実にニュースになるだろうし、今のところテレビでそんなこと聞いてないからまだ判明してないんだろうけど、できれば間違いであって欲しいなぁ…。