注目キーワード
  1. ブログ移転

ふつーの風邪なんですけど…。 @きぃ

  • 2010年10月23日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 0件

先週の水曜日くらいからひきはじめた風邪ですが、いまだに治ってません。
ひきはじめは頭痛とのどの痛み、寒気、せきと鼻水がひどかったのですが、病院でもらった薬のおかげでそれらすべての症状が緩和されました。でもお薬は5日間分だけだったので月曜日になくなり、月曜日以降は市販のお薬を飲んでたけどそれも昨日なくなり…。今はお薬はない状態で過ごしてます。
現在の症状はせきのみで、よく喋ったり笑ったりすると一緒にせきも出てきたりして日常生活に支障をきたして困ってます。ゆうと一緒だと会話も笑いも多いしね…。ホント大変だよ。。
 
そんな感じでせきの症状がちょっと長いけどいたってふつーの風邪なのですが、会社の人からはマスクしてるのに風邪だと思われてなかったりもしててちょっとびっくり。理由を聞くと1年前は新型インフルエンザでほぼ毎日マスクしてたから予防だと思ってた、と。こんなにせきしてるのにそれってどうなのかね?^^;
あとある人からは「おたふく風邪?」って言われて返答に困ったよ。「えっ!なんでですか?!」って聞いたら「ほら、ほっぺたが赤いから」…と。
 
あのー………これ、りんごほっぺなんですけど…orz
 
常に赤いのに今更デスカアナタ…。先輩だけどパードゥン?(pardon=「今なんて言った?」みたいな感じの意味)って言いたくなってしまったよ。これはもう昔から認識してて、昔の写真を見せるとけっこうの確率で「北国の子供だね~」と言われる。そう、昔からなのですよ、はい。
今まで風邪は何回もひいてきたけど、初めて言われたなぁ…。
 
そういえばりんごほっぺって珍しいのかね?
電車乗ってるときにたまにほっぺた見るけど、普通に肌色なんだよね。言ってきた先輩ももちろん肌色。女性だとメイクで赤くしてる人いるけど、なんか微妙な色だったりそれ塗ってる場所おかしくね?って思ったりする。最近まで「あんまり見ないのになんでおかしいって思うんだろう」って不思議だったけど、考えてみたらオレのりんごほっぺの色と場所を基準にしてるんだろうな(苦笑。
 
りんごほっぺはもうこのままずっとだと思うけど、風邪はさっさと治って欲しい…と、切に願うきぃなのでありました。