注目キーワード
  1. ブログ移転

マイペース @ゆう

 体調不良で体が思うように動かない日が続くこと、数週間。つくづく、自分がマイペース熱望者だと実感した。
 


 
 自分が思ったように、望んだように物事が進まない。
 そんな事は人生という長い目で見れば至極当然に起こることだし、ましてや、他人にそれを強いることは暴力を振るうようなもんである。分かってはいるので他人にそれを求めることはほとんどなく、しばしば自分自身に言い聞かせてそういう状況を諦めたりもしている。唯一の例外で、きぃさんにだけは私のペースを強制してしまうことがある。一番私に近しい存在なだけに、それに甘えてコントロールを誤ってしまう。それが原因で不穏な空気を2人の間に生んでしまったことも数知れずなので、現在進行形で矯正している。
 そういう例外を除いては、自分だけにしか自分の希望するペースを押し付けられない。でも自分になら誰にも遠慮することもなく、迷惑をかけることも無く、押し付けられる。また、思うとおりに事が運ばなくても自分の中で完結すればいい。
 それが最近は、体調不良で「進める」どころか「取り掛かる」ことすらできないでいる。
 やりたいこと、やらなきゃいけないことが頭の中にブランブランとぶらさがりっぱなしで、何もできないでいる。読書やきぃさんがいるなら、そんな現状にも何とか目を瞑れるが、読書もできない、きぃさんもいないんじゃ話にならない。逃避で寝ようとしても横になりすぎてて眠くならない。頭は動いてるのに体が動かない。
 苦痛だ。
 早く思うように体が動けるようになりたい。こんなところで立ち止まってる場合じゃないのに。いっぱい片付けたいことがある。早く、早く、早く。