注目キーワード
  1. ブログ移転

プリンターを新しく買ってみた @ゆう

我が家では子供らの字の練習用紙だとか、写真だとか、DVDのレーベルだとか、各種コピーだとか、年賀状だとか、割りとプリンターの出番が多い。
5年ほど前に買ったプリンターが、十字ボタンを押しても反応しなくなったり、紙詰まりが激しく増えたりして容認しがたい不具合を出してきたので、年賀状作成にかかる前に思いきって買い直してみた。まるでプリンター業界に踊らされて買い直しているタイミングのよう…。しょうがないから色はワインレッドにしてみたwww プリンターを買うのは3台目やけど、初のカラー。理由は黒に飽きたのと、我が家の内装(焦げ茶の床と白い壁を基調に家具は白か黒で統一)に紅一点の味わいをつけてくれそうだから。
機種はエプソンの最新型をネット通販で19,500円で購入。インクは6色増量タイプのフルセットで6,000円。決して安くは無いけど自宅で手軽にアレコレ印刷するには必要なんだよな~…やれやれ。因みにエプソンからエプソンへの買い直しだったのは偶然。基本的に5年前のシロモノより全体的なグレードアップはどのメーカーも、どの機種もしてるんで、アレコレ付いた便利機能は検討せず、必要な機能が入ってるかどうかだけチェックして、あとはカラーと操作画面の大きさで選んだら偶然同じメーカーだっただけw
ネット通販だから到着はまだだけど、何はともあれ新しい機械が楽しみだ~♪