注目キーワード
  1. ブログ移転

パソコンチェアはバランスチェアがイイ! @きぃ

  • 2011年7月19日
  • 2022年3月5日
  • 雑記
  • 0件

旧居ではパソコンチェアとしてバランスチェア(バランススタディサポート)を使ってました。
パソコンチェアっていうと大体こういうのが一般的だけど、旧居でも新居でもリビングにパソコンを置いてるのでイスが周りの雰囲気に合わないんですよね。だからといってバランスチェアだと大きくて場所を取っちゃうので、新居に引越してからはやめようと思ったんですが・・・。
 
現在、こういうシンプルなの使ってるんですが、思いました。
やっぱりバランスチェアじゃないとダメ。
 
何がダメって、足が疲れる。いっぱい歩いたりして足を酷使したときに、足を浮かせると気持ちいいですよね?足を高くして寝転がったときに、足がじわ~ってきますよね?そういう心地よさがバランスチェアだと味わえるんです。
ただ、姿勢が悪いのか、若干、ひざ部分に負荷がかかってるようでひざが痛くなるときがあるけど、総合的にバランスチェアがオレ的には好み。
 
高いけどまたバランスチェアを買うことにしました。
 
前回買ったバランススタディサポートは高さ調整がうまくできなかったので(無段階調整が逆に面倒でした)、今回はバランスマルチを購入することに。これはゆうの母が実家で使っていて使用感は分かってるので安心して買えます。
 
高い買い物だけどパソコンの前に座るのが億劫になるのはイヤなので、仕方ないです。
早く届いて欲しいなぁ。