注目キーワード
  1. ブログ移転

ゆうの勤務形態の変更。 @きぃ

  • 2008年7月1日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 0件

今日はゆうが「ブログ書く~」と言ってたので「あ、書くんだなぁ」と思って楽しみにしてたんだけど、今見てみたら書いてなかったorz 仕方ないのでゆうの話だけどオレが報告します(とは言ってもちょっとだけね)。
 
ゆうは7月中旬頃から社員ではなくアルバイトになることが決まりました。それに伴い、週6日勤務から週5日勤務の週休2日制になることがほぼ決定されました。これによってゆうのストレスとかも解消するだろうし、不正出血もよくなる…かは分からないけどまぁ身体的には落ち着くことでしょう。
 
去年の秋くらいからゆうにはバイト扱いにしてもらった方が云々の話し合いをしてきたのですが、なかなかゆうが自信持てなくて話せなくて。でもゆうが頑張って会社の上司に話をしてくれて…なんとかオレとゆうの希望がほぼ通ってくれて…こんな感じになりました。
アルバイト扱いになることで残業代は出るようになり、お休みも週1日から週2日に増えました。保険がどうなるのかが微妙だったけど今日話を聞いたらどうも大丈夫そうで。キャリアに関してはゆうもちょっと悲しそうでしたが、どこの会社にバイトで総務と人事をやってる人がいるんだと話したら「あ、そっか…」とちょっと納得してた。多分…もし転職するとしてもキャリアとして認めてくれるとオレは思います。
 
社員の肩書きで仕事するのも残りわずかだけど、まぁバイトになったところで仕事量が減るわけじゃないし、変わらずそのまま仕事していって欲しいものです。体調無理しないでね~。