注目キーワード
  1. ブログ移転

バタバタ @ゆう

今夜は会議の影響もあって仕事場でバタバタしてました(>_<)でも消耗したのは体力じゃなくて気力。10時過ぎに帰宅やけどきぃさんはまだ残業なのでご飯は作らずにコンビニで一人菓子パンを買うようにしよう、・・・と理性では思いつつ、心情的にはめんどくさがってる私(-_-;)お腹は減ってるんやけど、どうしても私一人にそんな金と労力を使わんでもええやん・・・と思ってしまう。悪い思い癖やなぁとも感じるので一人悶々。
いつもなら此処で気分がささくれ立つんですが、その思考がフワッと離れる曲を最近ゲットしました。正式名は覚えてないですが、青山テルマと男性シンガーがコラボして出した『ここにいるよ』です。「私は遠いところにいるけれど、大丈夫、わかってる、待ってるよ、心配しないでいいよ」というサビの部分に、ものすごく赦された気持ちになってホッとするんです。声も低音で歌い上げてるから音全体も柔らかいし、テレビで聞いて以来ずっとお気に入りの一曲です。この曲は遠距離恋愛をモチーフにしてるらしいですが、それが私にとっての「追いかけてる目標に近づけない遠距離感」とダブって聞こえるんでしょうね。今日も沈んでいく気持ちをすくわれ
ました。
そういうわけで、仕事と自分自身で削られた気力が回復したから、家に帰っても生協とか家事をがんばろう☆そんで仕事で疲れてるはずのきぃさんを笑顔で迎えられるようにのんびり過ごしとこう☆
—-
sent from W-ZERO3