注目キーワード
  1. ブログ移転

ダイエットに必要な4種の神器。 @きぃ

自動車免許更新のときにショックを受けたオレはさっそくダイエットを始めることにした。


もう今日で3日目なのですがその前にオレが使っている4つのアイテムについて説明しておきます。その4つのアイテムは簡単に言うと体重計とエクササイズステッパーと燃焼系ドリンクと発汗スーツなのだけど、知りたい方もいるかもしれないのでもっと詳しく説明しておきますね。
1つ目。TANITA 体組成計 左右部位別測定 インナースキャン BC-611-IV
TANITA 体組成計 左右部位別測定 インナースキャン BC-611-IV
言わなくても分かるかもですがゆうが選んだ体重計です。なんか高機能そうだなって思うかもしれないですが、まったくその通りです。計れるのは体重だけではなく、体脂肪率、筋肉量、筋肉量スコア、内臓脂肪レベル、推定骨量、基礎代謝量、体内年齢、そして各部位(左腕、右腕、左足、右足、体幹部)の筋肉量と脂肪率が分かります。
筋肉量スコアと内臓脂肪レベルというのは、前者は身長に対してどれくらいの筋肉量かを計算して区分したもので9段階評価になってます。後者の方も同じように計算して区分分けしたもので9以下が標準、10~14がやや過剰、15以上が過剰という風にこの体重計では決まっています。
あと女性のからだのリズム(生理含む)を考えたダイエットモードもこいつは備えてます。男のダイエットモードがないところがなんとなくムカつきますがそれはまぁ仕方ない話ですかね…。体重計についてはそんな感じ。
 
次にエクサー社のエアロビクスステッパー。
これは数年前にゆうがダイエットするために通販生活で買ったもので、ゆうはこれでダイエットを成功させています。つまり実績のあるステッパーちゃんなのです。オレもコレで成功させたいですね~。詳しく紹介してるサイトを見つけたので見てみてください。
http://kiriha.pekori.jp/48/step.html
 
次は発汗スーツもとい、ゴールドジムのサウナスーツです。
これに関してはいい悪いなんてないとは思うのですが、ステッパー同様ゆうのダイエットを成功させたという実績のある発汗スーツなので、そんじょそこらのサウナスーツとはワケが違う!(と思いたい)
でもゴールドジム自体いいものらしいので、他のよりはホントにいいものなのかもしれませんね。詳しくは下のサイトを見てみてください。
http://item.rakuten.co.jp/kenko-keikaku/101296/
 
最後に燃焼系ドリンク。FANCLのスリムプレイヤーとパーフェクトスリムドリンクEXの紹介です。
http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=02&item_code=5140a
http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=02&item_code=5134a
これは運動する前に飲むだけでOK。すると、準備運動の時点ですでに身体がポカポカになります(注:発汗スーツ着用してます)。他のものを知ってるわけではないんですがこれもゆうのダイエットを成功させたという実績のあるドリンクなので、そんじょそこらのドリンクとはワケが違う!(と思う)
 
まぁ今後のオレのダイエットの結果でこれらのアイテムの効果が分かると思います。じゃあ説明も済んだし、これらのアイテムを使用してダイエット開始です♪