注目キーワード
  1. ブログ移転

クリスマスプレゼント @ゆう

今更の話だけど先月のクリスマスプレゼント。
目が疲れやすくなったとぼやいていたきぃさんにアイマスクを2種類、プレゼントしてみた。
1つは小さい5つの穴が開いていて、それでパソコンやTVを見たりできるもの。もう1つは視界がきかなくなるけどレンジで温めたり冷蔵庫で冷やしたりできるジェルが付いてるもの。
前者はきぃさんにとっては見づらいらしく、あまり出番を作ってもらえてない。後者は温めて使うと多少は楽になるらしく、頻繁に使われている。
最近は朝から晩までまぶたが痙攣するとか言ってたので、少しでも疲れが取れるアイテムやアイディア情報を募集中。私は小学1年生から眼鏡っ子で、以来、視力が悪くて良かったことは何も無い。きぃさんがコッチの世界へ来てしまわないようにしなければ。
そう言えばお正月の頃にネットでブルーベリーは眼精疲労に効果無し、って内容の記事を読んだんだけど、あれって本当かなぁ…。だとしたら何を頼りにすればいいのか、困ったもんだ。
---------------–
sent from W-ZERO3