注目キーワード
  1. ブログ移転

ずり這い @ゆう

惺がうつ伏せの時に180度回転したり後方へずり這いしたり…というのは今までにもたまにあった。でも今日は過去の例が比べものにならない位、一生懸命ずり這いしていた。
そもそもずり這いはハイハイの前の段階だけど、更に前の段階は前に進むんじゃなくて後ろに進むもの。なぜか赤ちゃんは自力移動の最初が後ろ向きだ。
例に漏れず、惺も今日は絶好調な後ろ向きだった。スタート地点からゆーーーっくり時間をかけて直径1m程の円を描き、見事にゴール。途中、散らばってた玩具で遊びつつ…だったから、大分集中して動いたんだと思う。ゴール後は疲れたらしく大人しく自分の親指を吸っていた。その惺の姿に何を思ったのか、凜が側にあるバスタオルを惺の背中にそーっとかけ、ぽんぽん、と寝かしつけるようにさすったのには驚いた(笑)
凜はたまに惺が吐き戻してるのを見るとタオルを持ってきて口元を拭いたりしている。朝は毎日、目を覚ました惺をのぞき込んだりもしている。見ていて格別優しくしてるわけじゃないんだけど、それでも凜は優しい方なんだろうなぁ。長く続けばいいけど(笑)
---------------–
sent from W-ZERO3