注目キーワード
  1. ブログ移転

カラオケと夏祭り? @きぃ

  • 2009年8月25日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 0件

午前中に期日前投票制度を利用して選挙へ行き、午後にようやく行きたい行きたいと言ってたカラオケへ予定通り行くことが出来ました。メンバーはもちろんゆうとオレ。そしてゆうの友達の女の子の計3人。どこのカラオケに行こうかというのは事前に話し合っていて、向かった先はなんとあのBIG ECHO。
地域で違うのかもしれないけどオレ的にBIG ECHOは高いイメージ(事実、オレが昔仙台で見かけたときは値段凄かった)があってそれ以来行こうとは思わなかったのだけど、ある特定の歌で88点以上取れば(取った人だけ)無料になるキャンペーンがあるとかフリータイムも600円…だったか?それくらいということでたまにゆうと行ってるジャンカラとさほど変わらないという情報も教えてもらい、それなら行ってもいいかなと思った次第です。
 


しかしまぁ初めて入ったけど歌の種類が豊富ですね。パソコンゲームの曲も入ってるし電波な曲も入ってる。こんなもん誰が歌うのかと思いたくなるようなものまであって…いや、知ってるオレもどうなんだと思った瞬間もあったのだけどそれはさておき(汗。
特定の歌で88点以上ってやつですが、課題の曲を3人で見たものの、歌い手は知ってるのあったけど曲が知らんというやつばかりで、これはダメかな?と思ったのだけど、なんとか1曲だけ知ってるやつがあってそれに挑戦してみました。
 
曲目はテレサ・テンの「つぐない」(笑。
 
一応頑張ってみたのだけど85点しか取れなくてガッカリ。でも何度でも挑戦可能だったので何度か挑戦し、ようやくゆうの友達が88点を取ってみんなで喜びを分かち合いました。1日でこんなにつぐないを歌いまくったのは初めてです。つぐない過ぎた気がします(笑。
 
時間的に13時半くらいから19時まで歌ってカラオケタイムは終了。
またね~と別れて電車に揺られ、家に帰ろうとしてたらなんか夏祭りっぽいのをやってるのを発見。せっかくだし覗いてみようかとゆうと2人で覗いてみると出店が並んでて浴衣姿の女の子もいっぱいで目の保養にいい感じ(ぁ。お祭り自体久しぶりだったので雰囲気だけでも味わえてよかった気がします。
ところでお祭りの告知とか電車にもなかったけどこのお祭りに来てる人は一体どこで知ってるんだろか?ゆうと不思議だね~と言いながら帰路に着きました。
 
あまり意識してなかったけどゆうに聞いたら毎年大きい神社は夏祭りか秋祭りをやってるらしい。次は来年になるかもしれないけど、今後はちょっとでも意識してもっとお祭り気分を楽しめたらなと思います。