注目キーワード
  1. ブログ移転

イクメンって褒め言葉? @きぃ

コメントで「イクメンの鏡だねー」って言われたけど、たまに聞くよね、イクメンって言葉。
オレ的にイクメンって育児するメンズのことかと思ってたんだけど、ここを見たら「イクメンとは、子育てを楽しみ、自分自身も成長する男性のこと。または、将来そんな人生を送ろうと考えている男性のこと」なんだとさ。ふーん。
 
まぁ定義はさておき、ぶっちゃけていい?
あ、最初に断っておくけど、コメントした方に他意はないです、ホントに。
 
あのさー・・・
イクメンだ、とか、イクメンじゃないとか、どうでもよくね?(ぁ
 
たぶんね?本当にイクメンの人って、別に特別なことやってるって感覚ないと思うのよ。
ふつーにやりたいことをやったり、奥さんを助けたいとかいう気持ちでやってると思うのよ。
何でそこに特別とかすごい的な意味も含まれるの?
 
好きだから結婚するんでしょ?好きな人が大変そうだったらふつー手伝うでしょ?
そんなんそこらへんのカップルでもやってんのになんで結婚したらしないんだろーかね?
会話が足りないんじゃないの?会話が。もっとしたらいいのに。
 
オレ的には別にイクメンって褒め言葉でもなんでもない、ふつーのことだと思うんだ。
まぁ程度はあると思うよ?仕事バリバリやってるところは夜遅かったりするだろうし。
けど、いくら仕事が忙しくても、育児なんて結婚して数年後からでしょ?まだ数年くらいしか経ってないのに奥さんへの気持ちがまったくないわけないでしょうよ。やっぱりつらそうだったら助けるでしょう?
 
なんでイクメンなんて言葉が生まれるんだろうかね。
純愛以外の恋愛を認めないオレとしてはまったく理解できないわ。
 
あと誰が考えたのか知らないけど、イクメンって言葉の響きがそもそも好きじゃない(ぇ。
イクってなによ?初めて聞いたとき変態かと思ったんだけど(笑。
 
いやいや、だってさ、
どこの世界にイクから「あー育児ねー」って展開できるヤツがいるんだよ。
そんなやついるなら頭ん中見てみたいわッ!!
 
 
・・・はい。
世の中の本当のイクメンはイクメンと思ってないのが大多数だと個人的には思ってます。
なので、イクメンという単語は個人に使っても喜ばれないので(喜ぶ人はイクメンではないと思う。当たり前にやってる人がイクメンを意識するとは思えない)、「イクメンの定義に合った人たち」という、仮想の集団相手に使ってあげてください。
仮想ではあるけど実際にいる、けど断定はしてないので、誰も勘違いはしない。
 
本当のイクメンも今までどおりイクメンだと思われるんだからこれでいいでしょ。
 
あーこれですっきりだねw