注目キーワード
  1. ブログ移転

アニメ『タイタニア』&『コナンvsルパン』 @ゆう

【本日の体調】
 たまに腹痛(ヤバくない方)。べんぴー。
 久しぶりにアニメの話をちょこっと♪


 田中芳樹著『タイタニア』のアニメがNHKで4月3日(金)から放送開始しましたねー♪♪関東では既にオンエアされてたと思うんだけど、関西にもようやく放映の波が…!嬉しいです。原作を読んでないきぃさんと一緒に第1話を観ました^^ クラシック(オペラ風?)なオープニングにきぃさんが「何なのコレ^^;」とツッコんでましたが、恐らくタイタニアの権威だか何だかを表してるんやろうと適当に答えておきました(笑)田中芳樹氏の作品を読んだことのないきぃさんだったので、その感想には内心ドキドキしてましたが、「面白い」とゆってくれてたのでピースです。これで当分きぃさんと一緒に楽しめるぞーvv私的にはキャラたちの顔がイメージと違ってたりもしましたが(特にジュスラン卿とリディア姫)、声は違和感なく、話の展開も悪くなく、表現方法(見せ方)は納得がいったので総合的にOKです。皆さまも機会があれば一度ご覧あれ♪
 昨夜は先日放送された『コナンVSルパン』を録画で観ました♪きぃさんと2人、あちこちで笑いが入り、総合的に面白かったです。設定が現実的じゃない点では苦笑しましたが、もともとどっちの作品も現実性はそんなに考慮してないので観る側もそれを踏まえて観るのが礼儀ってもんですかね(笑)次回は直接対決を見てみたいです^^個人的には『怪盗キッドVSルパン』も観てみたいんですが、こっちはしないんですかねぇ??