注目キーワード
  1. ブログ移転

ゆうの冒険クッキングと手作りジャム。 @きぃ

  • 2008年12月8日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 0件

あのジャムがゆうの得意とする冒険クッキングだったなんて…orz
 
…さて。
その『冒険クッキング』とは何なのか…説明することにしましょう。
 


ゆうの得意とする冒険クッキングとはこれとこれとこれを混ぜればこんな感じの味になるんじゃないの?と、まったく根拠のない方程式を頭の中で組み立てて作り出された料理を作る手順やその手順を用いて作り出された料理そのものを指します。
冒険クッキングをする際は何食わぬ顔で作業をし始め、その作業の途中を見た者からは「何やってんの?!」と悲鳴にも似た驚きの声が飛び交います。そのため、作業中の姿は出来る限り見ないほうがいいです。なぜなら…見ない方が躊躇なく口に食べ物を運ぶことが出来、そして素直に「おいしい」と言えるのだから。。
 
そう。この冒険クッキング、過去に何度も行われたが味は保障されるところが痛いorz
 
いつもピンチにはなるんです。
今回もゆうがブログで事実を吐き出してますが(オレは聞いてないw)、「日本酒をうっかり多く入れすぎて」とか「砂糖は在庫処分と言わんばかりに冷蔵庫の中にあったガムシロやスティックシュガーをドサドサ入れ、これも最初は甘味がクドくなって焦りましたが、煮詰めていく内に解消されました」とか、本来なら失敗するとこだよ?!(笑
作ったことないのになんでなんとかなるでしょと思えるのか不思議です…。
 
まぁ…オレも冒険クッキングは大好きで以前ゆうに「えっ!?ちょっ?!」とか言わせたことありますが味はなかなかの美味だったね(苦笑。レシピなんて存在しない冒険クッキング。アナタも一度やったらかなりハマること間違いなしっ!
※食べ物は大事にしましょう(笑