注目キーワード
  1. ブログ移転

まぶた内出血 @ゆう


子ども二人が室内で追いかけっこしてたら次男坊が私の足に引っ掛かり、派手に転倒。しかも転んだ先に室内用滑り台があって、その手すりに激しくまぶたを打ち付けたΣ( ̄□ ̄;)!!
急に泣き叫ぶ弟と慌てる私の姿に驚いたのか、はたまた理由は分からないが自分が叱られると思ったのか、長男坊が無言でドアを開けてそ~…っと出ていったΣ(゜ロ゜;ナゼ!!
次男坊は泣きつかれたのか、そのまま寝入り、長男坊はこんこんと説明したらようやく部屋に戻ってきた。
長男坊はビックリして困ったことが起きると見えてないふりをするか逃げるかする性質なので、こんな場面でもそれが発揮(^。^;)少しずつ逃亡・逃避以外の方法も覚えていかなきゃね☆
次男坊の怪我は…と言えば、まぶたの内出血は私も初経験だからどぎまぎしたけど、白目の部分に異常が出てないし、黒目の動きも通常どおりだし、あとは本人の機嫌が悪くなければ1日様子見で良さそうだ(byネット検索)。良かった良かった(;^_^A