注目キーワード
  1. ブログ移転

しもやけ(TT) @ゆう

ふと足の指に違和感を感じたので、よーく見てみたら、しもやけができていた(´д`;)
何年ぶりだろ(・・;)
確か小中高と京都にいたときは毎年なってたような・・・。それが東京に行ってからはなくなり、京都に戻ってきた後は何事もなかったかのように過ごし・・・てことは、大体10年ぶりか。いかん、我が身の衰えを感じるlll0rz
あぁでも軽めで良かった。右足2ヵ所、左足3ヵ所と数だけは多いけど、どれもこれも日常に支障は出ない程度。10代の頃はパンパンに赤く腫れて疼くような痒さがたまらなかったから、教室で授業を聞きながらずーっと靴で足先を踏んでたもんだ・・・。
そんな話をきぃさんにしたら、「しもやけ・・・??(・・)」ときた。
きぃさんもきぃさんの家族も過去にそんな症状を訴えたことがないらしい。
そりゃ何かい、東北人はしもやけになるような軟弱な体の者はいないとゆーことなのかい。そうなのかい。マフラーもしないし何なんだろうね、東北人の寒さへの耐性は。わけてほしいぞこのヤロォォォ・゚・(ノД`)・゚・。