注目キーワード
  1. ブログ移転

ご無沙汰 @ゆう

 一部友人に生存確認をされる今日この頃、無事に生き延びておりますのでご安心を☆(^^;)
 いやぁ、最近・・・


 きぃさん’sマミーに続き、東京からも友人が来たり、きぃさんの体調不良も続くという日々でブログを書くようなゆったりした時間を取れておりませんでしたf^^;
 でも私は金曜に行った整体(カイロ&鍼灸)のお陰で大分体の具合がスッキリしました。ちゃんと首~肩の骨を治してもらうと目の疲れが取れるんですよね。こういう時は首に全神経が通ってるんだと実感します。先生も、私が久しぶりに来るということで私以外の患者さんが来ないように予約を調整してくださったそうです。私が行くと、かかりきりで治療しても2時間ちょっとの時間がいつも経つんですよね^^;お値段は5千円前後とリーズナボー。来月は私の母に凜を預けて行こうと思います。
 今週末土曜は中高時代のクラスメイト3人と卒業以来の再会を果たします。1人は東京で働き、1人は京都で料理教室の先生をし、もう1人はその教室に通っているのだとか。8年も経つとお互い状況がサッパリですね(笑)私なんか、学年で一番恋愛と結婚から意識が遠かったのに(笑)誰よりも早く結婚して子ども産んでますょ。我ながらスゲー。 4人でどんな話に花が咲くのか、読めないだけに楽しみです♪
 次の日、日曜は私が就活中にナンパして友達になった滋賀の子とこれまた久しぶりに会う予定です。チョー楽しみ♪
 因みに凜は今膝の上で寝ています^^;泣きグズってズリズリと下がっていき、うつぶせ状態で膝の上に納まってそのまま寝入るパターンが最近多くなりました。顔はいつも横になってるので呼吸が止まる心配はありませんが、私が動けなくなります(笑)今もTVのリモコンに手が届かず付けっぱなし状態です。もうお昼だから泣き出すの覚悟で動こうかな^^;お腹減った…
 きぃさんは引き続き体調が優れない様子ですが、先週よりマシになってるように見受けられます。このまま年末に向けて、ゆるゆるとでも回復していけばいいのですが、どうなることやら…。更にここ2~3日は急にゲーム(『桃電』西日本版)をやりたいと言い出して再開し、毎晩1~2時間コントローラーを握っています。勿論私も一緒にしてますが、こういう感じでゲームをしたがる時ってストレスが溜まりに溜まった時なので、仕事と子育ての両方が原因かな、とちょっと思ったり。家に帰ってきて「ゲームしよw^^」と言ってくる様はさながら小学生ですが(笑)これで溜まった鬱憤(うっぷん)が消えていくなら安いもんです。遅く帰ってきた日にはその分遅くまでゲームをしたいでしょうが、23時には睡魔が襲う私に悲しまずに、一緒に早寝してくれるのには有り難く思ってます。その調子でたっぷり睡眠取ろうね^^子育ては何年も続くんだから、体力回復は長期的な課題です☆
 私はと言えば、やはり家事と育児のWコンボで時間が流れていきます。ようやく専業主婦らしく作り置き料理もできるようになりました。まだまだ凜に振り回されて終わる日々が続きますが、それでも最初の1ヶ月と比べると楽になっています。きぃさんと凜に感謝…。たとえ吐き戻しを正に今、大量にされて私の服がゲロ臭く&冷たくなっても感謝です(^^メ)この野郎…
 ま、そんな感じの3人です^^
 ぁ、凜が私の殺気に反応して泣き出しました(笑)お昼ごはんを食べながらあやすことにします☆ではでは~