注目キーワード
  1. ブログ移転

これからの10年 @ゆう

 育英会の奨学金返済だったり、自分の趣味への投資だったり、マイホーム購入の貯金だったり、子供の教育費だったりで、とにかく日常的にお金が欲しい私。でも今の状態でフルに働き始めると余裕の無さにキリキリマイになってしまって子供ときぃさんに当たってしまいそうな私。


 長いことずーーっと考えてきたけど、やっぱり早めにポコポコ産んで一番下の子の世話が落ち着き次第、パートでも派遣でもかまわないから働きに出るのが良いんじゃないかと予想する。希望は35歳になる前、すなわち8年以内。それ以上になると働き口がほとんど無くなってしまってるだろうと危惧して設定している。
 でも私の身体は多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐん)という症状があって(「子宮と卵巣のエコー写真。@きぃ」参照)、すぐには妊娠できない可能性が高い。それも踏まえた上での結論だから、早々に妊娠できるようがんばろう。
 そして今はマイホームゲットへの道のりを地道に歩むこと、凜の身体が丈夫になるよう見守ること、きぃさんのコレステロール値を下げてダイエットに成功させること、自分が体調不良にならないことを直近の目標とする。
 
 うーん… 「生きる目的・生きてる理由」があると元気になる不思議を体感ちぅ☆(*゚ロ゚*)