注目キーワード
  1. ブログ移転

ここ最近の出来事。 @きぃ

書くぞー。


@ディズニーランド
ゆうが途中まで書いてるのでその続き。
昼のパレードは甘く見ていたせいか前の方で見れなかったので、夜のパレードは早めに陣取りして見ることに。その甲斐あってパレードを目の前で見ることに成功。でもあまり前過ぎてもよくないみたいでビデオカメラでうまく撮れなかった。ディズニーランドのパレードをビデオカメラで撮るんだったらベンチに座った状態の方がいいかもしれないです。
パレードが終わった後はラストの花火を見て終了。買い物して帰りました。
 
@仙台旅行
部屋の片付けと秋保温泉と友達と遊ぶために帰った仙台旅行…なんだけど。ブログ見てみたら途中途中でブログ更新してたので特に書くようなことはないね…。
あ、東京で食べたことがあるお好み焼き屋さん「道頓堀」が地元仙台にもあったのがびっくりしたなぁ。友達3人とゆうとオレの5人で食べて呑んだお好み焼きは美味しかった。今度はカラオケって話なので新しいレパートリー増やしとこうと思います。
 
ヌードルチャフェ
何度も行ってるのでもはや常連と化しているこのお店に先日もまた行ってきました。新しい派遣先の仕事も始まるし、もう平日に来ることは無いかなと思って今回はデザートも頼んでみました。
ここのデザートはすごいですよ。初めて見たのは違うお客さんが騒いでいたので。なんだろうと思って見てみたらそこにはおっきなパフェが。それ以来いつかは食べようとゆうと話してたんだけどついに食べることになりました。オレが頼んだのはコレです。
大きなパフェ

頼んだのはチョコレートクッキーパフェ(だったような…)。
大きいです!それと花火がパチパチいってます!大きさがよく分からない人はパフェに刺さってるポッキーを見てください。ポッキーの3倍くらいの大きさに見えると思います。
大きいということは量も多いので食べ応え抜群。味もこだわっているのか分からないけどゆうの大好きな○○(←ゆうが伏字にしているのでオレも秘密にしておきます^^;)が一番下にあって最後はちょっとおもしろい味になっています。やっぱりヌードルチャフェはおいしいです。
今後は平日に来れないけど、土曜とか来る機会あればまた行こうと思います。
 
@関西での家探し。
ずっと前から探してた住むトコ探し。数件物件屋さん行って物件を見てたりしてたんですが、敷金礼金併せて70万とか80万とかばっかでかなりお金つらいねってゆうと話していたんです。
ところがゆうのお友達に教えてもらった物件屋さんは安いとのこと。まさかと思いとりあえずネットで検索してみると、ありえない金額。いいなと思ったものが30万くらいで住める計算になるじゃないですか。
その物件屋はアパマンショップで念のため悪い噂とかも調べてみたんだけどアパマンショップはフランチャイズなので店によって対応は全然違うとのこと。直営と加盟でも違うらしくてなんだか見る目が必要になりそうです。
とにかく。安いことには変わりなく、噂を総合的に見てみても店舗によりけりだという結論っぽいのでまずは行ってみるしかないなと感じました。次京都に行くときはアパマンを覗きに行ってみようと思います。
 
@お仕事
予定では明日から仕事がスタートします。横浜なので朝早く出なきゃいけないし、今日は早めに寝る予定…。物件で使うお金は少なくなるかもだけど結婚資金は必要だし、明日から頑張らなくちゃな。