注目キーワード
  1. ブログ移転

うっわ…orz @きぃ

  • 2009年2月27日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 0件

突然ブログの背景画像たちが消えてしまって調べてみたらどうも保存先(テンプレート作者の方ね)の方で画像がぜ~んぶ消えてた…。なんとか復旧しようととりあえずローカルのTemporary Internet Files開いて関連する画像は救出してみたけど…足らない…orz
他の同じようなテンプレート使ってるブログにも影響出てるかどうか検索してみたけど全てアウト。ネット環境(ブラウザ環境も含むよ~)は今日は1回も変えてないのでどう考えても向こうだよねぇ…。まぁ画像が保存先の方にないんだからそれは明らかか…。
でもなぁ…。作者は自分で消すことはしませんって言ってるんだよねぇ。単純にサーバ上に置いてある画像は直接見にいくことはfc2サーバの仕様で見れないとか?いやぁ…そんなの別に…あ、うちので試せばいいのか(笑。
 
 
んー・・・。
URLが若干違う…。なんかあるのかな…。よく分かんないなぁ…。
 
 
以前テンプレート先のブログを見たときに各自テンプレートのバックアップを取っておいてくださいね的な内容があったような気がするんだけど、まぁ大丈夫でしょと思ってた自分がバカだった…。とりあえずもう少し復旧出来るか頑張ってみますがダメだったら新しいテンプレートを探すか自分で作る(うわ…作るのめんどくさぃ…)ことにします(==;
 
無理かもだけどテンプレート作者に画像くださーいって頼んでみようかなぁ…。いっぱいテンプレート作ってるみたいだしごちゃごちゃになっててどれがどれか分からんとか言われそうだなぁ(苦笑。あぁ…ずっと使ってて気に入ってただけにショック…orz