注目キーワード
  1. ブログ移転

いや~ @ゆう

振り返ればなかなか濃い5日間となりました☆彡


 初めてのTDL、久しぶりの仙台、そこで見た介護の現場、楽しい友人たち、悲喜こもごもありましたがそれも全部が経験です。
 それにしても今時分の仙台は最低気温が冷え込みますね(^^;)最高気温は東京とほぼ変わらないんですが、朝晩の冷え込みが東京より厳しいです。11月頭で真冬に使用するジャケットを着用してちょうどいいって何じゃそりゃ!\(◎o◎;)/来月の年末年始にも行くのですが、その時私はどんな防寒をしていけばいいのやら…(・.・;)お友達のあったかいハートで身も心も暖めてもらいましょう♪♪(笑)
 それはそうと私の友達の中には「彼氏・彼女がいなくても別に平気」という人がちらほらいます。それは強がりとか冗談とかではなく、本当にその通りの気持ちでいる人達なんですが、私は現在「1人で(=自分自身で)いられない」状態なので、自然に1人で(=自分で)いられる人に出会うと尊敬しちゃうし、大好きになるし、羨ましくなります。すごいなぁ…。
 自然に自分自身でいられるってのは、イコール自分できちんと生活できることだと私は勝手に思ってるんですよ。「自分で生活できる=1人きりでも自分で自分の世話を無理なく続けられる」。たった一人でいてもちゃんと朝起きて朝ご飯用意して食べて仕事とかしてお昼も用意して食べて洗濯とか掃除とかもちゃんとして晩ご飯もきちんと準備して食べるんですよ。そんで寝るんですよ。それを毎日毎週毎月毎年繰り返しできるんです。 心底すごいなぁと思います。 しかも本人はそれを全く自然にやってのけてるんですから、感服です。
 そういう風になりたいとは思いますが、同時にできないだろうとも思います。そういう人間なんです、私…(笑) だからそういう人は永遠に私の「憧れ」です(*^^*)
 そんな友人たちが、いつまでも自然な自分のままでいられるように、祈ってます…☆彡